わたしとちきゅう

講座・イベント

子どもを病院に連れていく?連れて行かない?タイミングを見極める7つのポイント

開催概要

講演会名称 子どもを病院に連れていく?連れて行かない?タイミングを見極める7つのポイント
日時 2022年12月10日(土)10:00-12:00
会場 wholesome 沖縄県北中城村渡口
Zoom(オンライン)
受講料 2500
主催 わたしとちきゅう

講演会詳細

\これだけは知ってほしい!/
高野先生は、全国に多数のファンを持つ気鋭の自然派小児科医。
名著「母子手帳のワナ」は、2016年の発刊以来、現在でもamazonで「子どもの医学」や「病院・医者」分野で売れ筋ランキング1位を記録するなど、支持され続けています。
そんな先生に今回教えていただくのは、病院に行くべきタイミングの見極め方。

 

お子さんが熱を出したとき、頭を打った時、
「あれ?これもしかして病院に行かないとまずいのかな…?」
と、誰しも悩んだことがあると思います。

 

素人の私たちではその判断が難しいのは事実。

 

今回は、高野先生が、医師の立場から、病院に行く?行かない?を、どのように見極めるのか、そのポイント7つを教えてくださいます。
また、自宅で様子を見る際にどのようなことに気を付けるのか、家庭で何ができるのか、それを丁寧に解説いただきます。

 

子育て中の親御さん必見の内容となりますので、是非ご参加ください!

 

【講師】
高野弘之
講師プロフィール
昭和46年生まれ。長崎県佐世保市出身。自治医科大学卒業。国立長崎中央病院(現長崎医療センター)で研修後、上五島病院小児科、上対馬病院小児科、対馬いづはら病院(現・長崎県対馬病院)小児科勤務を経て、現在は東京都世田谷区にある医療法人社団豊受会豊受クリニックにて院長をつとめる。可能な限り薬にたよらない自然派小児科医としての活動には賛同者が多数。診察に講演にと多忙な生活を送る。一男一女の父。
著書に「母子手帳のワナ―知られざる母子保健の真実」

お話会終了後に【個別健康相談】【ランチ追加】可能となります。
お話会お申込みとは別に、事前にこちらからご予約お願いします。
https://forms.gle/raeihxBAHrn5jExT8